ばくのお絵かきブログ

イラストレーターやってます。 お仕事情報や日々のラクガキなどアップしています。

お仕事のお知らせです。

講談社青い鳥文庫さまより7月8日ごろ発売予定の児童文庫、
「ナポレオンと名探偵!
―タイムスリップ探偵団 フランスへ―」
2001年より続くロングシリーズで、3代目のイラストレーターとして
担当させて頂きます。
公式ページ→http://aoitori.kodansha.co.jp/series/timeslip/
「たはらひとえ」のPNで描かせて頂いてます。

児童文庫でシリーズを描かせて頂くのは目標でしたので
本当にうれしいです!
キャラクターと仲良くなりながら私自身も楽しみつつ
大事に描かせていただければと思います。



あともう1つ
ガーデスインエデンHPリニューアルしました。
ノベルのページにはお話をイメージしたイラストが追加され、
キャラクターが沢山登場する4コマにヒミツのページなどイラストが沢山増えました☆
毎週金曜更新ですのでどうぞお楽しみにです。
第3弾は8月14日発売予定です!
公式HP→http://www.bandai.co.jp/candy/guardess/
こちらは「ばく」のPNです。

なんとなく長く使い続けてるPNですが、統一してもいいなぁと思いながら・・・
  1. 2017/06/25(日) 11:48:49|
  2. 連絡

お仕事のお知らせです。

HPのお仕事イラストコーナーにてイラストを追加しました。
・sakuraソフトさまのアプリゲーム「モンスター★モンスター」
公式サイト→モンスター★モンスター
・SEGA様から配信されております「ボーダーブレイクmobile  -疾風のガンフロント-」
公式サイト→http://bb.sega-net.com/

にて描かせて頂いたイラストです。
下にも貼っておきます

illust_89.jpg
illust_90.jpg
illust_92.jpg
illust_93.jpg
(一部色味等ご調整を頂いてるので、完全に自分作!とはいえないですが・・・)
illust_94.jpg

これまでにソーシャルゲームで描いたカードイラストの公開はこちらで終わりです。
なかなか時間がとれなくなってきた事もありまして、現在継続的に描かせて頂いている
ソーシャルゲームのカードイラストはありません。

ソーシャルゲームのご依頼については秋以降でしたら新規で対応できるかもしれませんが
いまのところ未定です。
  1. 2017/06/14(水) 23:09:14|
  2. 連絡

夏コミは

申し込みましたが抽選漏れしていました!
お席頂けても机に置くものをつくれそうになかったので、
残念というよりホッとした気持ちが・・・。
よく参加している頃は一喜一憂したり、自分の中でなかなかのお祭りさわぎだったのですが
大分落ちついてしまったいやん・・・スケジュールと相談して本が作れそうな時にイベント考えてみたいなと思います。
あれこれ描きたいのはあるのですが、絵本風だったりコミック系だったりアニメ塗り、水彩とか
いろんなパターンの絵を描いてみたいので、mixした自由にお絵かき本とか
作れたらいいなぁと思いつつ。色々遊んだ本を作りたいなぁ~
お仕事も楽しい

20170611
↑GEのラクガキぺたり。確かこんなかんじという記憶を頼りに~
20170612.jpg
↑創作の子。気がつけば2年ぶり。
ラクガキ数を描くんじゃなくてある程度見える形に仕上げていきたい(同人誌とかまとめられるくらいに・・・)
と思いつつも・・・
  1. 2017/06/11(日) 18:44:15|
  2. 色々

お仕事のお知らせです。

実業之日本社さまから発売中のご本、本当にこわい!学校の怪談スペシャルにて
イラストを再掲載させていただいております。
怖いもの好きなお子様にぜひ!

他、ソーシャルゲームで描かせて頂いた昨年作成分のイラストが
全て公開になっておりましたのでご紹介できるのですが、
また落ち着いたら改めて!

  1. 2017/05/26(金) 21:50:46|
  2. 連絡

20170506_3.jpg

男子リハビリ・・・! ザシュニナさん。
今日見た「正解のカド」が面白くて・・・次回からは録画して毎週見るぞ・・・!
途中からでしたがお話気になります・・・。
  1. 2017/05/06(土) 03:54:45|
  2. 版権

boothでの受付開始しました!

20170125.jpg
20170124_1.jpg
毎度お知らせ失礼します。
春コミで作ったアクキー等、通販受付中です。
boothでの受付も開始しましたので、メールのやり取りはニガテ・・・という方でも
お気軽にお申し込みいただけます!
下記URLよりどうぞ!↓
https://freezing-roll.booth.pm/
完売していたポーチや本も追加で制作しまして、お品書きのものは全部ある状態です★

★自キャラのファンタジーバージョンもペタリ!
20170413.jpg


  1. 2017/04/30(日) 04:52:37|
  2. 色々

HP更新しました!

HPのお仕事・趣味イラスト・お仕事履歴を更新しました!
お知らせはしてなかったのですが、ちょこちょこと追加してました。

フリーになって6年目に入ります。はじめはバイトしつつ生活していたんですが
現在はありがたい事にイラスト1本で生活できています。
沢山の方のお世話になっております・・・!いつもありがとうございます!

今一度気合を入れますよー!イラストも水面下で練習してますちょこちょこと・・・!

創作用のページを作って充実させていきたいしLINEスタンプとか作ってみたいし(まだ言ってる・・・)
あと、夏コミも申し込んでいるので何か何か出せるものを作りはじめたいなぁと思っています。
ボーダーブレイク-疾風のガンフロント-さんで描かせて頂いたキャラクターが10名になったので
集合絵も描きたい・・・!

ランandウォーキングも1週間続いています!ラジオが楽しい・・・!
はじめたてで体が痛いのですが、家事をこなすスピードも上がってきまして
知らぬ間に大分のんびりやになっていたんだな~と感じました。
この調子で代謝あげてテキパキ動きたいなぁ!

春コミで作ったアクキー等、通販受付中です。
友人のユキリさんが対応してくれますのでよかったらぜひ!
https://freezing-roll.booth.pm/
  1. 2017/04/20(木) 01:46:01|
  2. 連絡

ウォー&ランニングはじめました

先月から体のだるさや不調を感じててこれじゃいかんと先週からウォーキング&ランニング
はじめました・・・!
20170416
今5日目・・・!はじめたばかりですが!
とりあえず上の図のような装備で「続ける」を目標に無理せず楽しくやれてます。
ラジオを聴くのが楽しい&形から入りまして気に入ったお洋服で走ってるのでルンルンです。

でもほんと体力がなくなってて・・・少しずつ取り戻していきたい・・・!
運動神経はあまりよくないけど運動能力は高かった記憶なので(走ったりとんだりはできる!バスケやサッカーとか応用系は難しい!)
取りもどしていきたいですね・・・体力つけて元気にお絵かきするんや~!
  1. 2017/04/17(月) 11:28:14|
  2. 筋トレマン

Guardess in Eden(ガーデスインエデン)
第2弾~春に散る雪~よりヒヤシンス。
男性口調のボーイッシュなガーデスもいますよ~!
20170408.jpg

公式HP→http://www.bandai.co.jp/candy/guardess/
  1. 2017/04/08(土) 19:37:06|
  2. 版権

お仕事のお知らせです。

お仕事のお知らせです。
成美堂出版様から発売中のご本「日本の歴史 人物事典」にてイラストを描かせて頂いております。 
自分が学生のときにこの本があったら良かったのに!と思うくらいわかりやすく、
イラストで人物がイメージでき愛着わきます!

あんなに歴史やったのに、テストにでるから覚える状態だったので
こういったご本でイメージしやすいビジュアルにつなげつつ人物に対する興味を広げ
授業に取り組んだらきっとより楽しめたんだろうなぁ~~と思います。
年号が苦手&イメージしにくい子だったのですが、
このご本の目次は時代ごとにそのときに活躍した人物名とイラストがパッと分かりやすく
見えるようになっておりますので、良いなぁと思います・・・!
お見かけの際はどうぞよろしくお願いいたします!


公式ページ→http://www.seibidoshuppan.co.jp/product/9784415323220/

20170406_1.jpg
20170406_2.jpg
  1. 2017/04/06(木) 21:12:57|
  2. 連絡
次のページ